久しぶりの

今回は前歯が強く当たっているのを調整する…ということで、上下のワイヤーをどちらも取り換えました。
取り換えるために、ひとまず今まで取り付けていたものを外し、久しぶりにワイヤーの締めつけがない状態に。
なんだか緊張感?が解けたような、ゆるゆるな感じがすごく違和感でした。
2年くらい前まではそれが当たり前だったのに、すっかり締めつけられる生活に慣れてたみたいです。

上下のワイヤーが交換され、確かに前歯の噛み合わせが変わったな、とすぐに感じました。
前よりもきちんと噛めるようになったし、すごく前進しているように感じます。

食べ物を噛むと痛いけど…前までに比べると今回は痛みもそんなに強くないので良かったです。

f:id:ikuradonZ:20200816223701j:plain