決意

歯並びの悪さとは、乳歯が永久歯に生え変わった時からウン十年の付き合い。
以前から気になってはいたけれど、お金も時間もかかるし、特に支障はないし…と放置してきました。

けれど、友達と二人並んで撮った写真を見て、ぎょっとしてしまいました。
二人でニッコリ楽しそうに写る写真の、自分の口元にどうしても目が行ってしまうのです。
歯並びの悪さがこんなにも悪目立ちすることを、初めてきちんと受けとめました。

今まで見て見ぬふりをしてきましたが、もうこのままにはしておけません。
これから笑うときに、歯並びを一生気にして生きていくなんて耐えられない!と、すぐに歯科矯正医院を検索して、さっそく無料カウンセリングを申し込みました。

こうして、私は歯科矯正をすることを決意しました。