ついに器具の取りつけ!

親知らずもすべて抜き、小さな虫歯も治療して、ついに矯正器具を取りつけることになりました。
まずは上の歯から開始です。
器具をつける前に、奥歯と奥歯の間にゴムを入れて、器具を入れられる隙間を作り、一週間前後に奥歯に金属の輪っかを取りつけました。
f:id:ikuradonZ:20181205133549j:plain

約1週間後、上の歯すべてに器具が取りつけられ、ワイヤーを通しました。
私はまったく痛くなかったのですが、ワイヤーを通している最中などその都度痛くないか確認してくれるので、痛いときは気軽に伝えやすいと思いました。
f:id:ikuradonZ:20181210231338j:plain

取りつけた器具も白色なので目立ちにくく、日常生活でもほとんど気にならない感じです。
これからどのように変わっていくのか、すごく楽しみです!